奇声のすゝめ(6歳児aka硬いデブ)

 

「奇声はメリットしかない」

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220227002038j:image

 

 

稀代の奇声ソムリエこと、

頭オカシイ日本代表、6歳児aka硬いデブです。

 

また、食べ歩き外食大好き委員会にも所属してます。

 

今日は奇声を発することは、、、良いことだ!!!

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220227111723j:image

 

 

 

要は、「人に迷惑を与えない」「奇声と認識されな」ければ、発しても良いわけです。

 

奇声を発することで、ストレス解消になります。なんかで見ました。

 

奇声のポイント❶

場所に気をつけよう!

 

電車内、公共の場では奇声を発するのはNG、

人通りがなく、ほとんど車しか通っていない道がおすすめです。車は何も聞こえません。

50メートルは周りに人がいないか確認しましょう。

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220227112213j:image

 

 

奇声のポイント❷

発声の音、長さに気をつけよう!

 

奇声と言うのは、ギャー!なりうわあああ!と叫ぶから、なんだ!?やばいヤツか!?となります。

 

それをしなきゃいいのです。

 

 

発する音は「ピッ!!」や「クヵっ!!」「ケッ!!」にしましょう。奇声を発していると認識されない事が大事です。大事な事なので2回言います。

 

 

 

発する音は「ピッ!!」や「クヵっ!!」「ケッ!!」にしましょう。奇声を発していると認識されない事が大事です。大事な事なので2回言いました。

 

 

奇声の長さですが、

 

うわあああああ〜〜〜〜!!!

 

 

ぎゃあああああああ!!!!

 

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220227112905j:image

 

 

全くダメです。

わびさびが感じられない。

 

両手で「パンっ!」と叩く、これくらいの発声の短さが良いのです。万万が一、聴かれたとしても、?で終わります。

 

短い発声の奇声は、奇声として認識されないのですから、、、

 

 

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220227113154j:image

 

 

応用編Ω

人をどかしてみよう!

 

 

たまにマック等店から出たいのに、並んでる複数人がわちゃわちゃ会話してて出れない!や、道を通りたいのに目の前の複数人が遅く何ともならない!ってことありますよね。

 

 

そんな時こそ奇声です。

 

 

こちらは「お前たち、俺は通りたいぞ」と認識される必要があります。

 

 

なので、

「ホンっ!!!」「ハっっっ!!!」

これらの奇声が良いでしょう。一瞬の奇声ですが、声量が出やすいです。

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220227113813j:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

皆さんも参考にして、楽しい奇声LIFEをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220227113950j:image

 

 

「ケッっっ!!!」