だいちです。ちーだいです。のり太郎です。TWICEです。(だいちa.k.a.ちーだいa.k.a.のり太郎a.k.a TWICE)

 

 

だいちa.k.a.ちーだいa.k.a.のり太郎a.k.a TWICE です。

 

職業:アイドル

 

バンドではボーカルとギターやってます。

「バンドではボーカルとギターです。」と書くと字面的に大層なご身分かと思われても仕方がありませんが、大それたことは僕自身全くしておらず、勝手に自由に表現をしてます。つまりK-POPとアイドル以外興味がございません。

K-POPの話以外で、絶対に、僕に話しかけてこないでください。シカトします。

NiziUの皆へ。

届け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


ところで、いきなりですが、完全見切り発車ではございますが僕の好きな映画ベスト3を発表します。

なんっっっの捻りもないチョイスです。

ちなみに映画全く観ないし詳しくないです。え??


第3位

『SCARFACE』

言わずと知れた名作で おま。

アルパチーノ主演の大大大名作でおま!

もう言うことなし。

裏稼業で上り詰めたのち、最終的に発狂して、有名なあのラストシーンで『創り上げた世界』を諸々ぶっ壊すトニーの様は美しさすら覚えます。綺麗に跡形もなくブチ壊して頂いてます。ボ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ってなりますよね!ね!!全国のボーイズ諸君は間違いなく心臓バッッックバク!!!この上なし!!!人の血が通ってない 目がパッキパキ状態の男が武器をぶちかましてる様は最高ね。なんなんすかねアレ。パッと思いつくのだと『悪の教典』で伊藤英明演じる蓮美のアレもね。美。SCARFACEとは物語の性質は大分違いますが。悍ましさを越えると、神々しさにすら、なるんだね!!!!!血飛沫かからんように合羽着てからブッコロまくってからの、『Mack the knife』のトランペット「パッパッパッパ〜♪」で、初見で観た時死ぬほど爆笑したなあ。最高!!!アレっすよアレ!!!両作とも久々に観たくなってきた!!!!!うひーーーー!!!!!

 

 

第2位

『GOD FATHER 1』

これまたアルパチーノ。

もう言うことありません。

全てが名シーンです。アツスギ!!!!!

サントラも最高です。

自分の部屋のテレビで、マッッックラな部屋で観るこの作品は最高です。完全にトビます。

2,3ももちろん好きですが、やはり何となく1が思い入れ深し。

この作品は『匂い』がするんですよね。

画面から匂いが滲み出てくるよね!!

部屋の中が一気にコルネオーネの豪邸の匂い、してきますもんね!ね?ヤバすぎ!!!!!ウヒヒヒヒーーーーーってなりますよね!

個人的に好きなシーンはコルネオーネとソロッツォファミリーの会談シーン。水面下で行われる緻密かつバッチバチな、静かなやり取りに、痺れます。からの、マイケルのパッッキパキな目。ボーーーーーーー!!!!!!!!

アルパチーノ出演の他作品も好きで『カリートの道』も最高でス。涙。

 

第1位

『BACK TO THE FUTURE 1』

♪人はコレって時にどおしても♪

♪時間を戻せたらとか言うね〜♪

 

宇宙全人類総立ちで完全同意頂けるかと。

宇宙人くんも親指立てて笑ってくれますよね。『YES!』

これこそもう、言うことありません。

最高以外ありません。毎秒毎カンマ秒が名シーン。映画で死ぬほどワクワクした気持ち最高到達点を記録したのは、この作品かと。

2,3ももちろん好きですが、やはり何となく1が思い入れ深し。映画のロゴ含めてワクワクが止まらないよね。何この赤→オレンジのグラデーション?!胸がバクバクになる!めっちゃ美味しそうにすら見えてきた。このロゴ載っけて白米8杯いけるっちゃりらりられらりれ!?!!!!?

f:id:twty23iwannabekpop:20220220224440j:image

いやもう、作品の内容についてはあえて触れません。触れまセルヌンティウス。

感じろ。

 

 

ちなみになんですが、わたくし

「タイムトリップ中の空間」

に、すごい興味があります。

デロリアンだと、行き先の年号を設定して、「ビュン!!!」で着きますが、

ドラえもんのタイムマシン乗ると、「時計」とか「時空の穴」とかグニャ〜ってある、変な色の空間じゃないですか

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220220225007j:image

なにこの色

 

 

f:id:twty23iwannabekpop:20220220225106j:image

ここどこ?

 

ちっちゃい頃からドラえもん観てて、この色がすごい気になってました。ここ落ちたらどーなるんだろうとか、石落としてみてえなーって思ってた。

まあでも、時空の道ってこんな感じだろーな。藤子不二雄先生がそう描くんだからマチガイネエ。

あと、時空の道といえば『インターステラー』観て、本棚の隙間 とかから時空の歪みを垣間見るじゃないですか。アレ観てすごく感動して!!!!!

「あ〜〜〜だからドラえもんは、勉強机の引き出しから出てきたんだ!!!?!!」って合点がいって映画館内で叫びましたもん僕。

色んな作品なりの、時空を飛び越える時の「動線」の描写が好きです。

何か素敵な「動線」を描く映画ありましたら是非コメントか何かで教えてクレヌンティウス。

 

 

とゆ〜〜〜〜〜わけで、

我々

だいちなす6歳児a.k.a硬いデブ

3人の今後の表現を、刮目ください。

 

↓これ2022年で1番聴いてます。ありがとう。今度はこっちが野球ボール投げ返します。

https://youtu.be/v9H-bT_76x0

 

 

#映画 #kpop #アイドル #バンド